不動産の優良物件の選び方は口コミを参考にしよう!

HOME>みんなの声>不動産を正しく判断するための情報集め【周辺地域も見ておこう】

不動産を正しく判断するための情報集め【周辺地域も見ておこう】

男性と女性

不動産はその物件の情報だけでなく、様々な条件を総合して判断しなければなりません。もし購入して家を建設する、もしくは住宅用に借りるのであれば情報収集をしておきましょう。

レビュー

必ず内覧を行いました

志木で自宅用不動産をの購入手続きを進めるにあたり、まずは相談する不動産業者を選定することから始めました。住まいを購入するのは今回が初めてだったので、親身になって対応してくれる業者を見つけたいと考えていました。業者を見つけるにあたり、インターネットの口コミ情報サイトを参考にしました。たくさんの業者の情報が掲載されていて、比較がしやすくなっていました。その中で評判が良かった業者を選定して連絡を取り手続きを進めました。物件購入の前に、必ず内覧を行なうことを要望として出していたのですが、業者の担当者の方はその点をとても重視してくれていて、日程の打ち合わせなどを綿密にかつ丁寧に行ってくれました。
(40代|男性)

周辺情報を調べておいてよかったです

昨年、志木市近辺で一戸建て住宅を自宅用に購入しました。信頼できる不動産業者を見つけることができて、たくさんの物件を紹介してもらうことができたおかげで、満足のいく住まいを手に入れることができました。購入前に、朝・昼・夜と3回にわたって物件の周辺を歩いてみるということをしてみました。そうすることで、周辺環境がわかると思ったからです。事前にインターネットで周辺の施設や店舗の情報は調べていたので、それらを実際に目で見てみたいとも考え、実施しました。昼と夜とで雰囲気ががらりと変わる地域もあるので、十分チェックしておきたいと考えたのですが、購入した物件の周囲は常に閑静な雰囲気で、生活をするのに適した環境だと感じました。
(30代|女性)